おうちでできる家族のためのお手当て講座開催しました

9/6おうちでできる家族のためのお手当て講座開催しました。


講師は、和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)お手当人の加田洋子さん
今回も鎌倉からお呼びしました^^

参加してくださった方は5名&赤ちゃん先生1名。

始めは座学
皆様まだまだ緊張している様子



おっぱい飲んで~寝んねして~♪の歌のように、座学の途中で赤ちゃんもスリングでうとうと

途中1度目が覚めたものの、5分後にはまたスリングでおねんね

ママの抱っこじゃなくて乳母で(笑)ごめんね~
おかげでママはゆったりお手当てを学ぶ事が出来ました。

講座が進むにつれて部屋の雰囲気もゆったりと落ち着いた雰囲気に変わり

終盤までよーく眠ってくれました。


お手当てに入る前に、初めましての皆さんの心と体をほぐすワーク
これだけでもう気持ちよくって「今日はここまで~」と言いたくなっちゃう



まずは触れる前に座る位置から。

心地よいところを探します。自分の心地よさが大事です。



「こうするともっと力が抜けて楽になる」加田さんがそっと教えてくださいました



耳のお手当て みんなドキドキしながら注目


私は赤ちゃん先生をスリング抱っこしたまま皆さんの様子を見守っていたのですが、後ろから見ているとみなさんの座りっぷりの見事なこと

お手当て実技の時間は「あったか~い」「きもちいい~」と皆さんとってもいいリアクション

講座終盤にはどっしりと沈み込んで座っている姿勢すらも変化してきていました。座った感じが変わった自覚がある方も数名いらっしゃいました。
そして、みんなお目眼キラキラパッチリ(^^♪頬骨もきゅっと上がって、若返ったよう。

顔はいじってないのにね~。身体ってつながってるんだね~。


皆様、来た時よりもさらに美しく、おめめパッチリニコニコ笑顔で帰られました。



【参加してくださった方からの感想】


快適で優しい空気感につつまれ、心身ともに緩むことができました。
初対面なのに、ペアの方の優しさが手から伝わり、気付くと涙が出てました。 昨日はぐっすり寝て、朝すっきり起きれました。加田さんや黒岩さんの説明は、医療や人体にまったく疎い私でも、わかりやすかったです。
終わったあと、みなさんの目が大きくなり、
瞳がキラキラ輝いてました。
お手当て実践してみたいと思います


家に帰って、旦那さんと今日教えてもらったことを伝えて2人で子供達にそして、お互いにお手当てしました(^^)
旦那さんにした後は体の力がぬける〜ぐぅうううううぅって寝ちゃいました(笑)
そっと寄り添い手を当てるだけの時間だったけど、家族にとってゆるゆるな時間になりました(^^)
ありがとぅございました(o^^o)


色んな流れが変わってきている、このタイミングで参加できたこと、嬉しく思います。癒されました。ありがとうございました。


参加してくださった皆様ありがとうございました。ぜひご自宅で日々の生活にこの手一つでできる「お手当て」をご活用くださいね。


千葉Umiのいえではおうちでできる家族のためのお手当講座だけでなく、より深く学べる「和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー」も予定しています。
10月2日開催予定です。
和の頭蓋仙骨療法セミナーについてはこちらから



<お手当て体験会 月1開催中>

和のクラニオセイクラルセラピーお手当て体験会を月1回ペースで開催中です。

9月は2日間開催。9/10(土)、9/15(木)PMです。
ふらっとお1人で、赤ちゃん連れで、夫婦で、親子でぜひお手当て受けにいらしてください。

※体験会とありますが、リピーターさんのご参加も大歓迎です。
和のクラニオセイクラルセラピーお手当て体験会はこちら 


和の頭蓋仙骨療法のお手当ては受ける方も、する方も優しくなれる
ステキなお手当て。
道具も要らず、いつでもどこでも出来る愛あるお手当です。
まだ体験したことない方は是非一度お手当て受けにいらしてください。
頑張るママさんは、お手当を学ぶ前にまずご自身のからだをいやしてくださいね~

出張お手当も遠慮なくご相談ください


千葉Umiのいえ 代表 お手当人&看護師 黒岩 由香


千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000