ヘナデトックス&トリートメント始めます

10月より千葉Umiのいえでも美三昧のヘナデトックス&トリートメント始めます。


ヘナってなぁに?

 ヘナはアーユルヴェーダの薬草でインドでは、万能薬とされています。オレンジ色に染まるので、天然の染料としても最近注目されています。

美容院やドラッグストアで手に入るカラーリング剤などの化学染料は私達の体にとても悪い影響がありますが、天然染料のアーユルヴェーダのヘナやハーバルミックスはとてもやさしく、体や水や地球を汚しません。

ヘナはインディゴ(インド藍)とまぜることにより、ブラウンをつくることもできるので、その方に合った色をつくることもできます。使用していくうちにだんだん艶が増し、地肌のコンディションも整いますので、癖毛や抜け毛も落ち着き、白髪になりにくくなる方もいます。

産後に生え際の毛がたくさん抜けてしまった方のケアとしても最適です。



私自身は看護師時代、毎月のようにカラーリング、パーマ、ダメージケアのトリートメントを繰り返していました。


病院を退職し、引越しを機に美容院にめっきりいかなくなり、髪がだんだんと元気になっていくのを感じました。

食事においての添加物や農薬、そして住環境においての洗剤類、布ナプキンに切り替えるなど経費毒も気にしていたけれど、
シャンプーやカラーリング剤の影響に関しては生活習慣が変わるのは一番最後でした。

それは、体への影響があるとわかっていながらも、なかなか染みついた習慣を変えられなかったんだと思います。
美容院で見るヘアカタログはほぼ茶色くカラーリングしていますし、パーマもかかっているスタイルが主流。おしゃれで素敵な髪はカタログの中にあるスタイルだと思い込んでいました。


でも、実はカラーリングやパーマ液でほんのちょっと頭皮がうずくような感じがしたり、しみているような感覚があったりしてたのです。でも、カラーリング後プリンのようになった髪をそのままにしておけず、ずっと繰り返し、傷んだ髪を何とかするべく美容院でのトリートメントも欠かせませんでした。もう2重3重でしたね。


気にし始めたのは3年前。

ヘナをしている知人が、みんなツヤツヤきれいで魅力的で、なんとなく黒髪もいいなと思い始め…

そして、経費毒をお伝えする立場となって改めて頭皮からの吸収倍率が高いことを再認識。
あぁ、私自身が結構頭皮からいろんなものを吸収していたな…と。

食事で体に入り込んだものは消化管を通り、肝臓や腎臓である程度代謝されて体の外に排泄できますが、経費吸収したものはなかなか体外に排出されないんですよね。
女性は月に1度の月経や出産で排出するチャンスがあるものの、それでいいのか!と強く思って、3年前に初めてヘナをしました。初めてのヘナはかなりのデトックス力で、ゆるゆる眠くて頭が重くて、でも翌日はとてもすっきりしたのを覚えています。


結婚式の際もヘナデトックス&トリートメントでヘアケア☆

ヘアメイクさんから、白髪もなくてツヤツヤですね♡と褒めていただきました。


同世代の女性に、そして少し先を行く50代の素敵ミセスたちにこの美三昧ヘナをお届けできたら~と思っています。


<美三昧ヘナはこんな方にお勧めです>

夏の日焼けで髪や頭皮が傷んでいる方
美容院でのカラーリングや白髪染めが肌に合わない方
産後で抜け毛や白髪が増えた方
髪から地肌から元気なりたい方

ヘナ生活始めてみませんか?


美三昧ヘナは
天然100%のナチュラルヘナとインディゴ、そしてアーユルヴェーダハーブを使うため、髪染めだけでなく、デトックスやトリートメントもできるヘナです。

フェアトレードの精神で、そしてもちろん農薬は不使用です。

マッサージ用のオイルは桜島産の椿油を使用します。

これがまた、よくある椿油とは違いさらっとしていてとても使い心地がよくって、染み込みやすいんです。しかも食用としても使えます。


<美三昧ヘナデトックス&トリートメント>

月1のデトックスやトリートメントに、白髪や抜け毛のケアに♪

2016年10月~ <※2017年1月より料金改定予定>

ショート5400円(税込)~

ロングの方は+1080円、ツータッチの方も+1080円

①ヘナはまずは髪の毛と頭皮を濡らしてから、椿油でヘッドマッサージをしてから、ブレンドしたヘナを塗っていきます。
②塗り終えたらタオルを巻いてビニールキャップをかぶって数時間おいてヘナを流します。

初回の方は2時間ほどで流していただくのがおすすめです。


ヘナをご希望の方は汚れても良いタオル(普通の横長のタオル)3枚を持参してください。

あればビニールキャップ(ホテルなどにあるシャワーキャップ)もお願いいたします。
慣れている方は長めに塗布されるのをオススメします。塗布したままお帰りになって、ご自宅でお風呂の際に流すとよいでしょう。
塗布したままご帰宅される方は、タオル、ビニールキャップの上からかぶれる大きめの帽子をご持参ください。


また、ヘナデトックス&トリートメントにクラニオのお手当てメニューも

美三昧ヘナデトックス&クラニオプチお手当て  ヘナ施術料+2000円


ヘナ塗ってさらにクラニオのお手当ては、体と心が緩みますよ~
クラニオセイクラルのお手当てを受けたことない方は、ぜひ一度受けていただきたいスペシャルメニューです。


美三昧ヘナデトックスのご予約お問い合わせは
お申し込みフォームからお気軽にどうぞ


美三昧ヘナセラピスト/和の頭蓋仙骨療法お手当て人 黒岩由香



千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000