楽ちん抱っことおんぶの練習会開催しました♪

千葉Umiのいえ 看護師&お手当て人の ゆかです

11月15日(日)おうちサロンにて
楽ちん抱っことおんぶの練習会を開催しました。


雨の中、当日キャンセルもなく皆様集まってきてくださいました。

加田さんのレクチャーの後、みんなでLet's兵児帯おんぶ&抱っこ

初めは皆さんママが練習します♪
パパはしっかり写真を撮ったりビデオを回したり一生懸命に協力。

「もうちょっと上じゃないか?この手をこうやって…」
とご夫婦で助け合い、練習♪練習♪

途中お兄ちゃんお姉ちゃんもおんぶにチャレンジ
「しっかりつかまって~」とママ

3歳4歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんにとっても体を使う練習です。
大きくなっても具合が悪くなったり、疲れたり、甘えたくなればおんぶや抱っこが必要ですものね。


ママが慣れた頃にパパもチャレンジ

なかなか難しいけれど、パパもママも何度も練習を重ね

最後にはそれぞれご自分で兵児帯抱っこ&おんぶができるようになりました。



帰る頃には雨も上がってお日さまが顔を出しました。


ピトピトピッタリぴったんこ
肌で感じる子どもの体温、息づかい
ママの肩越しに見る景色

おんなじ物が見えてニコニコご機嫌

ママが楽ちんな抱っことおんぶは子どもにとっても楽チンで
子どもの体と心を育てます。
昔ながらの1枚布の兵児帯おんぶと抱っこができれば、災害時いざという時使えます。



☆大好評☆楽チン抱っことおんぶの練習会
次回は12月20日(日)開催予定です
※満席のためキャンセル待ちのみ受け中



また、「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」を先に受講されると
抱っことおんぶの練習会での実践がさらに面白くなります。

「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」は1月30日に開催予定です
お申し込み・詳細はこちら


また、加田洋子さんの
「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」は

11月30日には行徳で
12月26日には阿佐ヶ谷で開催予定だそうですよ。
お近くの方は是非ご参加くださいね♪

講座のお申し込み・お問い合わせはこちら

千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000