10/27 ふんわりすくすく赤ちゃん講座 開催です

おまたせしました!

加田洋子さんのふんわりすくすく赤ちゃん講座

およそ2年ぶりに千葉で開催です!


ふんわりすくすく赤ちゃん講座 

~赤ちゃんを育てる毎日に役立ついろいろなことのお話~


日時:2018年10月27日(土)10時~12時30分 

会場:黒砂公民館 和室 (千葉県千葉市稲毛区黒砂2丁目4−18 )

※駐車場ありますが、満車になりやすいです。

京成みどり台駅周辺有料駐車場をご利用ください。 

定員:10組 参加費:4000円 ご家族お一人につき1000円プラス 

当日会場にてお支払いください。 

申し込み・詳細 :申し込みフォームから 


(講師 加田洋子さんより)

「抱っこの仕方は産院では教えてくれなかった」

と泣きそうな顔でつぶやいたママがいました。 


お母さんは赤ちゃんを産んだら、

すぐ「お母さん」になれるかというとそれはなかなか難しい。 

想いはあるのに上手くいかないおっぱいやおむつ替え、 

抱っこも何だかぎこちない >< 


特に、最近は自分の赤ちゃんが 

「初めて触れる赤ちゃん」ということも珍しくない。 

上手く抱っこができない→赤ちゃんが泣く

→悩むおかあさん→気持ちが伝わってまた泣く赤ちゃん

という悪循環  


赤ちゃんもお母さんも初心者なのだから 最初から上手く行くわけはない。 

少しずつ、お互いが歩み寄って学習していくものと思う。  

でも、そんな時にちょっとアドバイスがあると嬉しいんじゃないかな、 

ちょっと助けてもらえると気持ちが楽になるんじゃないかな。 

そんな隣のおばちゃんのアドバイスのようなワークショップを開けたらなあと思っています。

もちろん、根拠のあまりないおばちゃん独断の意見ではなくて、 

赤ちゃんのからだのことや発達のことをベースにお話をします。 

スリングや赤ちゃんが安心し心地よく眠るおくるみの体験もします。 


赤ちゃんを育てている人(お母さん、お父さん、おばあちゃん)、 

そして妊婦さんにも(妊婦さんこそ!)参加してもらいたいと思っています。 

なお、医療相談、発達相談はお受けできません。



皆さんのご参加お待ちしています。



☆最新スケジュール
☆千葉Umiのいえお問い合わせ
☆Facebookページ    



千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000