5/27おうちでできる家族のためのお手当て講座

3月3日に満席となっている

おうちでできる家族のためのお手当て講座

5月27日にも開催決定しました。


簡単だけれど、温かく。

優しいけれどしっかりと。

身体も心も緩みます。

ご家族のケアにご自身の安定のために ぜひ、ご参加ください。


家族が病気で寝ている時、つらそうにしている時、落ち込んでいる時、悲しんでいる時、何かできないだろうかと皆、考えます。


優しい言葉をかけるけれど、一緒に考えてみるけれどもちろん、病院にかかる必要がある時は連れていくけれど、そして、薬だって使うけれど、それでも、まだ何か出来ないだろうかと思う。子供が小さければ尚更のこと。


そんな時、自分の手で家族をちょっとだけ、楽にしてあげることができたなら、それは、とても素敵なこと。きっと、自分も少しだけ楽になる。


講座でお伝えするお手当方法は、道具は何もいらない。どこでも出来て、寄り添う気持ちと優しい温かい手があれば大丈夫です。


ただ自分の両手を家族のために使う、とても簡単だけど、確実で、愛にあふれたお手当法。

和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)をベースにおうちで出来るお手当て法について分かりやすくお伝えします。


この手一つでできる愛あるあったかいお手当て

子育て、看病、そして介護に、きっと役立ちます!

ご参加、お待ちしています!


【おうちでできる家族のためのお手当て講座】

日程:2016年5月27日(金)

時間:10時~12時半(終了時間は伸びることがあります)

会場:Qiball(きぼーる)15階特別商談室

講師:加田 洋子さん 

参加費:4000円+税

定員:10名  ☆満員御礼☆キャンセル待ち

持ち物:バスタオル2枚、締め付けの少ないゆったりした服装(ジーパンやスカート、タイツなどは不向きです。着替え持参OK)

このセラピーを学ぶにはできるだけ、静かで集中できる環境が適しています。お子さんをお連れになる場合は、ご相談下さい

クラニオセイクラルセラピーについてはこちらを参照ください


<講師紹介>

加田 洋子(かた ようこ)

セラピスト、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)お手当人、アロマセラピスト、リンパドレナジスト、ベビーウェアリングコンシェルジュ

神奈川県鎌倉市出身。

鎌倉の海の近くのサロンでクラニオセイクラルセラピー、リンパドレナージュ、アロマセラピーのセッションを行っています。

特に産前産後の方のケア、赤ちゃんや小さいお子さんのマイナートラブルのケアを積極的に行っています。

また、にこにこサロン(ベビーマッサージ)、赤ちゃんとママ・プレママさん向けの講座、家族のためのお手当講座なども定期的に開催中


千葉Umiのいえでも定期的に講座を開催していただいています。

おうちでできる家族のためのお手当て講座

お申込み・お問い合わせは
申し込みフォームhttp://goo.gl/forms/L5g24Mbnjcから


まずはお手当てを受けてみたい(^^♪というかたは

ぜひゆっくりお手当てを受けてみてください。

3月のサロンスケジュールはこちら

和のクラニオセイクラルセラピーお手当て体験会

も3月19日に開催予定です。

千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000