帝王切開ママの会 開催しました

2/8 帝王切開ママの会 開催しました。


2月8日は旧暦では新しい年のスタート、元日です。

帝王切開で出産したママたちにとってまた一歩進めるように、この日に開催しました♪

集まってくださったママは3組


「話すことは『離すこと』『放すこと』につながるよ」

細田さんの言葉がママたちの心をふっと軽くします。

おむすびを食べながら、お互いの子どもを見守りながら、涙しながらの丸4時間


参加してくださったみなさんからの感想いただきました。


「予定帝王切開のママだけじゃなくて、妊婦さんみんなに聞いてもらいたいお話」

「ずーっとつっかえていたものが少しずつ手放せそうです」

「あの日の自分に『大丈夫だよ』って抱きしめたいです」

「同じ経験をしたもの同士安心して話せました」



帰る頃にはみなさん笑顔がキラキラ素敵でした。
一緒に過ごしてくれた
ママを選んできてくれた子どもたちにもありがとうとギュッとハグ♡


話すことは、「離すこと」そして「放すこと」にもなるんです

という細田恭子さん


帝王切開という字を見るだけで、心が痛む女性がいる。辛い思いをする女性たちの心がふっと軽くなるような、そんな帝王切開ママの会です。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。



<千葉Umiのいえ 講座一覧>

2/28 ゆるゆるじっくり太極拳クラス ☆残席2名☆

3/3  おうちでできる家族のためのお手当て講座 ☆満席☆

4/12 ふんわりすくすく赤ちゃん講座

4/28 楽ちんだっこの練習会/楽ちんおんぶの練習会

5/14 助産師つるおかさんの「子どもたちに伝えたい いのちのお話・からだのお話」


<お手当て体験会・イベント出店>

※和のクラニオセイクラルセラピーのお手当てが20分2000円~受けられます。

2/13 『うさと展示会」in 市原AsWell 10時~17時


2/18 和のクラニオセイクラルセラピーお手当て体験会 9時~17時



Umiのいえは

来る人みんなが楽になるところ


ふらっと1人で
お子様連れで
ご夫婦でいつでもゆるみに来てください

千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000