ふんわりすくすく赤ちゃん講座開催しました

4月12日 ふんわりすくすく赤ちゃん講座を開催しました。

今回は2ヵ月~9カ月の赤ちゃん連れのお母さんたちが集まってくださいました。


参加してくれたママさんから嬉しい声をいただきました


★仕事柄、大人の身体のことを学ぶことはあっても、赤ちゃんのことを学ぶ機会がなかったので、背骨の話や股関節脱臼のことなど初めてきちんと聞けたのが良かったです。 下の娘は3番目で、3ヶ月なのに保育園にも入ってしまって…2人でゆっくりピタピタする時間が取れないからこそ、心地よい抱っこで短くても濃い時間を過ごしていきたいと思いました。 兵児帯も「一応使える」だけじゃなくて、使いこなせるように頑張って練習します!


★だっこは「おへそより高く」とか、赤ちゃんは布で巻かれた方が落ち着くというのは、見て何となく知ってはいたけど自分では上手くできない事があったので、それがスッキリ理解できて、後は実践を重ねるだけ!の状態になってよかったです。また抱っことおんぶの練習会に参加します。楽しみです。


講座後のお母さんたちは皆さん目がキラキラしていて、一生懸命に兵児帯抱っこにチャレンジ。そんな姿がなんともまた微笑ましくてあったかくて大好きです。

加田さんのお話は何度聞いても心に刻みたい名言連発
「赤ちゃんは24時間毎日筋トレ。大人がこれやれって言ってもできないの」
「世界は上にも下にも右にも左にもあるんだもん」

加田さんのお話を聞いていると、何気なく赤ちゃんがしている動きって

毎日頑張って獲得しているものなんだって再認識します。

日々の抱っこやおむつ替え、お母さんが触れる触れ方ひとつでドンドン赤ちゃんが変わっていく。いろんなことを吸収していく。
赤ちゃんの日々はあっという間です。
だから一日一日大事にしたいなと改めて思いました。


これからだんだんとあったかくなって薄着の季節。

お出かけも増えるこの時期だからこそ、聞いておきたい抱っことおんぶのお話でした。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。


7月のふんわりすくすく赤ちゃん講座は土曜日開催です。

働くママさん、働く妊婦さん、そして土日休みのパパさんも一緒に参加できますよ。


なんと!7月は抱っことおんぶのプチ体験もしちゃいます。

いつもは赤ちゃん先生たちの活躍のもと、加田さんの愛あるお話をたっぷりなのですが
7月は抱っことおんぶのプチ体験もプラス お得です♪


お昼までの講座になるので、お腹がすいたらおむすびも食べましょ♪

おむすび付き、抱っことおんぶのプチ体験付きです



7/16ふんわりすくすく赤ちゃん講座 

お申し込み&詳細はこちら


千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000