楽ちん抱っことおんぶの練習会開催しました

4/28 楽ちんだっこの練習会/楽ちんおんぶの練習会を開催しました。


朝から大雨ザーザーの中
集まってくれた方は11組。
皆さん本当にありがとうございます。
妊婦さんや産後ドゥーラさんも参加してくださいました。

なんだか使いにくかった抱っこ紐やおんぶ紐も

ベビーウェアリングコンシェルジュ加田さんの手にかかれば、

あれ?こんなに楽に使えるのか!とママたちビックリ!


<参加してくださったママさんから感想届きました>

あの日、買い求めてすぐに使ってみて、帰宅したのですが、

子供との一体感が素晴らしくて、

いろいろ買い物をして帰っても大丈夫なくらい、

子供の重さがあまり気になりませんでした。

子供も、快適なのか、(寝たりはしませんでしたが)片道1時間半の、電車・バスの移動中も、ぐずることなく、周りをキョロキョロ見回したり、私の顔を見たり、機嫌良くしていました。

何度も練習させていだいて、ポイントもしっかり教えていただけたので、お陰様で、「どうだったかしら?」などと悩むことなく、帰宅してからも何とか一人で抱っこ&おんぶを出来ています。

体もラクですし、家事をしながらあやせる&子供も機嫌良く大人の世界を見学できるので、これまで以上に積極的におんぶをしていきたいと思います。

ありがとうございます!

また、手持ちのおんぶ紐も持参しましたが、楽におぶえるやり方を教えていただいたおかげで、そちらも無駄にすることなく活用出来そうで、とても助かります(これまで何だったの?!というくらいラクです!)。捨てなくてよかったー><
(生後6カ月の男の子のママさんより)


だっことおんぶの練習会にお誘いいただき、ありがとうございました。

偶然にも、友人からのプレゼントでスリングを持っていたので、使い方を教わる事が出来て、とても良かったです。

使い方を身に付けるには、実際に使っている姿を見る事や、実技で教えてもらうのが一番だなと実感しました。赤ちゃんたちとの時間も楽しかったです。
いよいよ、お産まであと1週間ちょっと。ドキドキです。生まれたらご報告しますね。
(38週の妊婦さんより)


抱っこ&おんぶ、すごく良いので、練習会を通じて、もっと広まると良いですよね!

兵児帯でお散歩していると、心なしか、道行く人に注目されている気が…自意識過剰かもしれませんが、なんだか、「いいね!」と思われている気がします。笑

また、復習がてら再受講させてもらいますね。
(生後6か月の男の子のママより)


その他、ご自宅に帰ってから練習した写真付きのメールまでいただきました。
皆さん、兵児帯・スリングでの抱っこおんぶを楽しんでいらっしゃる様子。

嬉しい限りです。

お人形が足りなくて簡易的にバスタオルで練習

7月はふんわりすくすく赤ちゃん講座にだっことおんぶのプチ体験付きで開催します。
スリング、兵児帯などの布一枚でだっことおんぶしてみませんか?

千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000