おそうじ師くろちゃんのあなたの人生がもっと豊かになるおそうじ講座

横浜Umiのいえでは毎回ほぼ満席

おそうじ師くろちゃんのおそうじ講座
窓を開けていても気持ちい季節
おそうじ苦手な人も大好きな人もおそうじが気持ちいい季節になりました
おそうじが楽しい季節だからこそおそうじのハードル下げてみませんか?


【あなたの人生がもっと豊かになる おそうじ講座】


引き算する暮らしをしませんか?

自分にやさしいおそうじは、環境にもやさしい。

環境負荷の少ない洗剤を使った生活するとおうちの物もどんどん減っていきます。

おそうじ師のくろちゃんが重曹のちょっとした活用術や今日からのおそうじが楽しくなるお話をします。

講座の内容

★おトイレのスペシャル掃除術

★重曹の活用術 

★おそうじがしたくなるお話

などなど



<あなたの人生がもっと豊かになる おそうじ講座>

日時:2016年6月19日(日)10時~13時

会場:千葉Umiのいえ(千葉市稲毛区天台)

※お申し込みの方に詳細住所、アクセス方法お伝えします。

定員:6名

参加費:3500円+税(無農薬おむすび&お味噌汁付き)

☆事前振り込み☆

【振込先】

千葉信用金庫 作草部支店

普通口座 0700492

千葉Umiのいえ 

講師:おそうじひとしずく おそうじ師 くろちゃん(黒岩 浩也さん)

お申し込みはこちらから


<キャンセルについて>

キャンセルの場合は必ず連絡をお願いします。

振込後のキャンセルについては、次回講座への振り替えか手数料500円を差し引いての返金とさせていただきます。ご了承くださいませ。

ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。



【講師プロフィール】

●おそうじ ひとしずく おそうじ師 黒岩 浩也 (くろちゃん)

20代ハウスクリーニングの会社に勤め、合成洗剤の強さにより手や呼吸器系がボロボロになり6年で退社。

その後様々な職を経験、自分探しに迷走。

中学校の仲間と自然栽培・自然農のNPO活動をやり始めたことをきっかけに、環境と人に優しくできる仕事はないかと模索。たまたま参加した講座で重曹と石鹸とクエン酸でのおそうじと出会い「これだ!」と確信し、環境負荷の少ない洗剤や重曹を使ったハウスクリーニング「おそうじ ひとしずく」を開業。

一般家庭のハウスクリーニングをする傍ら、「これなら私にできるかも!」と主婦が楽しく実践できるおそうじ講座を各地で開催中。

6月よりがんこ本舗社長 きむちんと横浜Umiのいえで「おそうじ学校 講師養成講座」をスタート。

おそうじが苦手な人も、得意な人も帰ったらおそうじしたくなっちゃいますよ~

おそうじ師くろちゃんのあなたの人生がもっと豊かになるおそうじ講座
お申し込みはこちらから


<問い合わせ>

千葉Umiのいえ 090-4021-9802

chiba.uminoie@gmail.com

千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000