おうちでできる家族のためのお手当て講座開催しました

5月27日、おうちでできる家族のためのお手当て講座、開催しました。

朝から、千葉は久しぶりのまとまった雨で「この中皆さん来るのか―」と心配になりましたが、お1人のキャンセルもなく、全員参加でいらしてくださいました。

ありがとうございます。

0歳のお子さんも数名一緒に参加ということで、泣き声が聞こえたり、遊ぶ声が聞こえる中でのお手当てでしたが、それぞれにゆったりと心地よいお手当ての世界にいざなわれた様子でした。


受講してくださった皆さん、ありがとうございました。

次回は秋に開催を検討中です。
復習がてら再受講も大歓迎です。


お手当ては人をやさしくします

この愛あるお手当てがたくさんの人に届けば、きっと世界は平和になる

私たちお手当て人は心からそう信じています☆



<前回のお手当て講座、受講者さんからの感想>

・お手当てをしてもらっているときは、手足がピリピリ、お腹がぐるぐる動き、ふわーっと気持ちよくなりました。お手当てをさせてもらっているときも、自分がウトウト…。

する方もされる方も気持ちよかったです。何より、お手当て中の会場の空気感がよかったです。


・慣れない数字を使う業務が連日続いた為、頭の中がパンパンでした。家に帰れば家事・育児。やらなけれないけない事も中途半端になり、やりたい事は全て後回し。講座の最中「休んでいいんだよ〜」と自分に言えた瞬間、身体が楽になりました。

家に帰ったら、いつ眠りに落ちたのかすら分からないくらい深い眠りの世界へ小旅行させてもらい、かなりリフレッシュできました。

クラニオ自体もとてもとても素晴らしい技術だと思うんですが、何より皆さんの愛にホッコリです。今日もニコニコ*幸せな時間と人生をいただけて感謝です。


・夫が帰宅したので話したら、寝ていて私が手を当てるだけでいいんだよと言ったら、いいね!やってほしい!と言うので始めたら、まずお腹がぐるぐる鳴り、おならが出て、ふと顔に目をやるとうっすら涙がにじんでいる。そして横向きのお手当ての時には寝てしまいました。上の姉もやってやってと言うので、しばらく家族を実験台にしながらお手当てに励んで行きたいと思います。


・さっそく夜、子供たちにお手当てしてます。長男は手をおいただけで、あー気持ちいい~って目がとろーんと、お腹がぎゅるぎゅるしだしたりと、ほんとに気持ちよさそう。夜になるとやってーって寝転がってます。

三男は寝たあとお手当てしてたら、次男坊がよってきて、俺もやってあげるーって、私の手の下で小さな手を弟のお腹に当ててくれて、なんだかほんわか、ゆったり気持ちいい時間になってます。


千葉Umiのいえでは月に1回、和のクラニオセイクラルセラピーお手当て体験会を開催中です。6月の体験会は23日です詳細はこちらから


お手当て講座受講の皆様も、まずはご自分がゆったりと癒されにいらしてください^^


千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000