9/6おうちでできる家族のためのお手当て講座

おうちでできる家族のためのお手当て講座、次回の開催が決定しました。

家族が病気で寝ている時、つらそうにしている時、

落ち込んでいる時、悲しんでいる時、何かできないだろうかと皆、考えます。

優しい言葉をかけるけれど

一緒に考えてみるけれど

もちろん、病院にかかる必要がある時は連れていくけれど

そして、薬だって使うけれど、

それでも、まだ何か出来ないだろうかと思う。

子供が小さければ尚更のこと。


そんな時、自分の手で家族をちょっとだけ、楽にしてあげることができたなら、

それは、とても素敵なこと。きっと、自分も少しだけ楽になる


講座でお伝えするお手当方法は、道具は何もいらない。

どこでも出来て、寄り添う気持ちと優しい温かい手があれば大丈夫です。


ただ自分の両手を家族のために使う、とても簡単だけど、確実で、愛にあふれたお手当て法。

和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)をベースにおうちで出来るお手当て法について分かりやすくお伝えします。


<おうちでできる家族のためのお手当て講座>


日時:2016年9月6日(火)10時~12時30分(終了時間は伸びることがあります)

会場:Qiball (きぼーる) 15階 特別商談室

講師:加田 洋子さん

参加費:4320円(4000円+税)
※事前振り込みでお願いしています

【振込先】

千葉信用金庫 作草部支店

普通口座 0700492

千葉Umiのいえ 


定員:10名

持ち物:バスタオル2枚、締め付けの少ないゆったりした服装(ジーパンやスカート、タイツなどは不向きです。着替え持参OK)

このセラピーを学ぶにはできるだけ、静かで集中できる環境が適しています。

お子様連れでのご参加は必ずご相談ください。

お申し込みフォームはこちら


<過去の受講者さんの声>

・ペアの方に耳のお手当てをしていただいていた時に 自然と深呼吸をしていたことに自分でも驚きました。 すべてのお手当てが本当に心地良かったです♬ 


・ついつい何故?どうして?と答えを求めてしまいがちですが、 ジャッジせず、ありのままに寄り添うことが大切なんですね。スタッフの皆さま、同じ場にいてくださった皆様ありがとうございました♬ 本当にずーっと穏やかな気持ちでいれました。


・お手当ての究極が『私がそこに居るだけで場が和む』という話を加田先 生がおっしゃっていたと思うので、そういう心持ちを持って日常生活できたら 良いなぁと思いました。 


・いつもお手当を受けると気持ちよく、身体の変化も感じつつ、これはなんでな のかなっと疑問に思っていました。講座を受けて少し原理がわかりました。 お手当をやりあった時、お手当をやらせてもらってる時は、自分ではあまり出 来てる実感はないものの、受けた人とシェアしてできていたんだとわかった り、相手が緩んで寝てくれたのも、嬉しかったです。 もっと知りたくなりました。


お手当てはする人もされる人も優しい気持ちになれちゃいます

このあったかい愛あるお手当てがお母さんを中心にどんどん広まったら

日本はこの世の中はきっともっと愛にあふれた世界になる

家庭で、保育園で、病院で、学校の保健室でいろんなところでこのお手当てが活用出来たら、きっと幸せなお産、産後、子育てができるんじゃないか!医療費だって減るんじゃないか!

地域活動をするべく病院を飛び出した元NICUナースの私が、強く強く願うところです。

あなたもぜひ、このあったかいお手当てをご自宅で活用しませんか?

皆さんのご参加お待ちしています。







千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000