おかげさまでおうちサロン2周年になりました

6月27日をもって、和のクラニオセイクラルセラピーのおうちサロンをスタートして2周年となりました。

色々あった丸2年。あら?まだ2年?と思うような道のりでした。

(いやまだまだこれからだけれども)

千葉Umiのいえとしてスタートしてからは1年半。

少しずつ少しずつ活動が広がってきたところ。

代表である私 ゆかがどんな思いでおうちサロンを始めたのかはおいおい語るとして…

6月27日は、おうちサロン2周年感謝祭として、おむすびを握っておうちサロンでおしゃべり会を開催しました。講座はおうちサロンではない場所で行うことが多いため「おうちサロンは初めてです」という方も(^^♪


お祝いにお花もたくさんいただいて、一気に華やかになりました☆
改めて、応援してくださるみなさん、講座に参加してくださるみなさん、お手当てを受けてくださるみなさんに愛されているな―有難いなーと思いました。


おむすび食べて、おしゃべりして、パンケーキ食べて、子どもたちはそれぞれ遊んで

講座ではない、お手当てではない、ほっと一息つける楽しい時間。

おむすびを美味しい、美味しいと食べてくださって本当にうれしかったです☆彡
そして、おしゃべりしたりおむすび食べたり、ママたちの楽しそうなこと。

キッチンで洗い物をしながら、皆の様子を眺めながら、みんなのお母ちゃんになった気分でした。


「なんでお米は我が家も一緒なのにおいしいんだろう?炊き方?」と数名の方に言われてふと考えたら、いつもより念入りに指ほぐししてから握りました♡フフフ


通りの良い体、よいお手てにしてからおむすび握ると本当においしいおむすびが出来るんです~♡包丁握ってご飯をつくってもいつもよりおいしくできますよ。

お手当て講座に参加したことのある皆さまは、ぜひ指ほぐししてからお料理してみてくださいね。

3年目、これからどんどん進化します。
千葉Umiのいえ、今後もどうぞよろしくお願いいたします。


<募集中の講座、体験会のお知らせ>


7/16 ふんわりすくすく赤ちゃん講座<楽ちんだっこ&おんぶのプチ体験付き>

大人気の赤ちゃん講座です。今回はだっこ&♪のプチ体験付き。実際に兵児帯スリングで抱っこにおんぶを体験してみましょう。ご家族で参加もOK。きぼーるでの開催なのでママと赤ちゃんは講座を、お兄ちゃんとパパはきぼーる内別施設で遊んでいてもOKです。


7/23 AM 毎日がどんどん楽になるお片付けの会

元汚部屋の住人ゆかが、日々の暮らしがどんどん楽にそしてhappyになるお片付けをお伝えします。そろそろ断捨離祭りを終えたい方におすすめです☆


7/23 PM 和のクラニオセイクラルセラピーお手当て体験会7月

毎月1回、お手当て体験会を開催しています。まずはちょっと受けてみたい初めての方も、定期的にご予約いただいている方もぜひどうぞ。7月もおうちサロンでの開催です。


8/5 優しいアロマセラピーワークショップ ~蚊よけスプレーを作ってみよう~

市販の蚊よけスプレーには、いろいろな種類があるけれど、赤ちゃんや小さい人に何を使ったら良いのかしら?妊婦の私は使っても大丈夫?夏休み本番を目前にして悩んでいる方は多いのではないでしょうか。植物のエネルギーがギュッと凝縮しているエッセンシャルオイルを使って 、蚊よけスプレーを作りましょう。


和のクラニオセイクラルセラピーのお問い合わせはこちらから

7月のスケジュールはこちら

千葉Umiのいえ ~いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~

いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場 千葉Umiのいえのホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000